更新履歴

生活介護サービス株式会社
〒270-0021千葉県
松戸市小金原4-25-3
電話:047-347-8859(代)
FAX:047-309-2525

フレッシュ!! 新入職員研修  平成27年11月25日(水)

生活介護サービス株式会社では、入職して間もない方を対象(入職半年をめど)に「新人研修」を開催しています。新人研修は年2回開催しています。今回はちょっと間が空いてしまい久しぶりの開催となりましたが15名が参加しました。

研修では、小林社長や母体である いらはら診療所の苛原院長、社内の施設長が講師となり、会社の理念・概要をお伝えするとともに医療の基礎知識や会社が目指す施設と職員の在り方を学んでいただいています。

初めは堅い表情の受講者たちも後半のグループワークでは『私たちが目指す目指す施設と介護職』をテーマに絵をかくグループワークでは笑顔がたくさんみられ、他事業所の職員の皆さんとの交流も楽しんでいただけました。

 

参加した職員の感想

☆ 院長や社長とお会いする機会がなかなかないのでお話しが聞けて良かったです

☆ 会社が身近に感じられた。自分が老いた時に利用するならこの施設でと思えた

☆ 介護職員はご利用者の体調変化のすべてを不安に感じてしまう。院長先生のお話しを聞けてどのような対応が良いのか明確になった

☆ グループワークによって職員同士の関わりが生まれてよかった

☆ もっとたくさんの知識を得て貢献したいです!

☆ グループワークで初心にかえり沢山の刺激や意見をもらえました

☆ 1日では足りないほどで研修時間がほしいと思いました

などなど。みなさんの向上心・意欲には脱帽です!!これからも職員の皆さんがイキイキと働き、利用者の皆さんの笑顔をたくさん引き出せるような会社にしていきたいと思います。講師の皆さん、参加した職員の皆さん、ありがとうございました。(研修検討委員会)

 

 

Comments are closed.