更新履歴

生活介護サービス株式会社
〒270-0021千葉県
松戸市小金原4-25-3
電話:047-347-8859(代)
FAX:047-309-2525

第三回ふなばし福祉まつりに参加!!

10月24.25日に船橋イオンモール内で開催された「ふなばし福祉まつり」、そしてその中で認知症高齢者グループホーム連絡会が開催しているオレンジCafé(認知症カフェ)に参加してきました。

今回はグループホーム連絡会から連絡会会員内の希望する事業所に対し、介護タクシーによる移動支援を頂き大勢の入居者様に参加頂けました。

そのおかげで春のお花見会以来のひまわり新高根・山手の入居者様が同じ空間で過ごすひと時を得ることが出来ました。


まずはひまわり新高根の様子から!

ボランティアで来て下さった野口寅次郎さんと一緒に・・・

 

オレンジCafé内ではマニキュアやフェイスペイントも体験で来ました・・・

 

集合写真です♪

皆さんとても良い表情をされていますねぇ。

 

次にひまわり山手の様子をどうぞ!

山手の方々も撮ってもらってますね(笑)野口寅次郎さん、人気者です❤


福祉まつりではわんちゃんがいる所も外にあったんですね

山手の写真は以上です!

 

 

新高根も山手も入居者様がとても楽しそうな表情をされていました!

オレンジCaféだけでなく、障害福祉の方々が実施していた物販、イオンに入っているショップにも行かれた方がいらっしゃったようですよ。

~おまけ~

実は今回のオレンジCaféですが、新高根、山手のスタッフも運営に関わっておりましたので、その様子もお送りします。

新高根の施設長さん~♪       準備している時の新高根の職員さん~
    
開催中の山手の施設長さんと職員さん~♪

こんな感じで職員も楽しんだ一日でした~☆

 

Comments are closed.