更新履歴

生活介護サービス株式会社
〒270-0021千葉県
松戸市小金原4-25-3
電話:047-347-8859(代)
FAX:047-309-2525

秋の運動会!(^^)!  介護付有料老人ホームユーカリ小金原

このところ毎週末、火山の噴火や台風等の天災が報じられており、被害を受けた方々には心よりお悔み申し上げます。

当社の事業所においては、幸いにも被害はなく過ごしております。

また、ご利用者やご家族、関係者の皆様のご協力により、各事業所でこの時期に開催している年間行事(秋祭りや運動会など)を滞りなく進めることが出来ております。

 

今回は、介護付有料老人ホームユーカリ小金原で9月28日(日)に行った、施設内の運動会についてご紹介します。

写真は、リレー(左)と玉入れ(右)です。

ご入居者様の身体状況は様々です。危険がなく、皆さんで楽しめる競技を考えています。

リレーは、トイレットペーパーの芯を紐に通し、お隣の方からお隣の方へバトンタッチ。スタートからゴールまで早く送れたチームが勝ちになります。芯をいくつも用意し、数を多く送り届けたチームが勝つという方法もあります。

玉入れは、参加者の皆さんが動くのではなく、籠(籠を背負った職員)が動きます。動いている籠をめがけて皆さん、一生懸命に投球。

普段はあまり動かすことができない手足も勝負事となると頑張れてしまいます。頑張りすぎないようお声かけしながら、でも、雰囲気を思う存分楽しんでいただけるように職員も頑張っています。

 

Comments are closed.